kiji72015年、Twitterに「Video on Twitter」という動画投稿機能が実装され、同年6月中旬のアップデートで動画が自動再生されるようになって以来、Twitter市場には数多くの動画アカウントが現れ始め、空前の「動画ブーム」が巻き起こっています。

実際に、最近フォロワー数を大きく増やしているアカウントのほとんどが動画アカウントであり、今Twitterアフィリエイトを行う上で、動画アカウントは最も効率的な手段となっています。

ですので、今回はスマートフォンからTwitterにYouTubeの動画をアップする方法を解説していきます。

TwitterにYouTubeの動画を投稿する方法

TwitterにYoutubeの動画を投稿するためには、必要なアプリが2つあります。

一つ目はTwitter公式アプリ、二つ目はスマートフォンに動画を投稿するアプリです。

今回はその中でも、iPhoneとAndroidで操作方法がほとんど変わらない「Clipbox」を利用していきます。

  • 必要なもの
  • ①Twitter公式アプリ
  • ②Clipbox

YouTubeから動画をダウンロードする

まずは「Clipbox」をスマホにインストールします。

スクリーンショット 2015-09-22 18.45.18

そして「Clipbox」を開き、トップ画面の「クリップ」をタップ。

スクリーンショット 2015-09-22 18.46.24

続いて「ブラウザ」をタップします。

するとGoogleの検索エンジンが表示されるので、「YouTube」と検索。

(YouTube以外の動画も勿論ダウンロードしてTwitterにアップできます。)
スクリーンショット 2015-09-22 18.46.58

そして好きな動画を探し、動画ページに移ります。

スクリーンショット 2015-09-22 18.47.19

動画ページに移ったらページ下部にある「+」をクリック。

すると「Are you ok?」と表示されるのでこれをタップ。

スクリーンショット 2015-09-22 18.47.36

成功すると「Really?」と表示されるので、これをタップすればダウンロード開始です。

スクリーンショット 2015-09-22 18.47.58

何度「Are you ok?」をタップしても「Really?」と表示されないコンテンツもあるので、そのときは違う動画をダウンロードしましょう。

※ここからは少しiPhoneだけで必要な操作です。

ダウンロードが完了したら、「マイコレクション」に移ります。

そして画面右上の「Actions」をタップ。

スクリーンショット 2015-09-22 19.06.27

お目当の動画にチェックを入れて「カメラロール」をタップすれば、iPhoneのカメラロールに動画が保存されます。

スクリーンショット 2015-09-22 19.07.14

Twitterに動画を投稿する

ここからはAndroidも同様です。

「Clipbox」で動画を保存してしまえばあとは簡単。

Twitterアプリを開き、いつものようにツイート画面を表示。

スクリーンショット 2015-09-22 19.07.45

カメラマークをタップするとカメラロールの中に動画が保存されているので、そのまま投稿できます!

スクリーンショット 2015-09-22 19.08.09

30秒自由に切り取って投稿できるので、動画を見ながら好きな部分をアップしましょう!

関連記事
kiji19
普段プライベートでツイッターを利用している方の中で、アカウントを複数持ちたいと思っている方も数多くいらっしゃると思います。 リアル用・趣味用・仕事用・裏垢など、人によって

動画投稿機能が及ぼすTwitterアフィリへの影響

image461

「Twitterアフィリエイトってなに?」という方はこちらの記事を御覧ください。

関連記事
kiji28
こんにちは、ノアです。 今回は国内でも2000万人ユーザーを突破し、SNSの中でも圧倒的な市場規模を誇る「Twitter」を用いてのアフィリエイトの手順を簡単に解説し

Twitterに動画投稿機能が実装され、なおかつ自動投稿機能が実現してから、Twitter上には今まであまり見かけなかったような動画コンテンツが着々と増えてきており、それらの動画アカウントは一気にフォロワーを増やして短期間で成果を上げています。

Twitterアフィリエイトおいて、ある種の新しいアプローチが可能になったわけですので、この動きは当然のことであり、これを機に短期間で成果をあげる人が確実に増えてくることでしょう。

ですが、この動画アカウントの市場というのはまだまだ飽和には程遠い状態で、今はまだ先にアクションを起こした人が稼げるような状態です。

ですのでこの機会を逃さずに、是非動画アカウントに挑戦してみましょう。

また僕は今、アフィリエイトを始めとするネットビジネスに関する情報を体系的にまとめ、ネットビジネスで稼ぐことに特化した無料メール講座を開いています。

今回のような新たな手法に関しても、情報を入手次第すぐに発信していきますので、興味のある方は是非ご登録ください。

無料メール講座

関連記事